【転職を悩んでいる方必見】転職活動を始めるために

こんにちは!みけねこです🐈🐾

 

今回は、転職活動を始める時期について

をお伝えします!

f:id:cMikeNeko:20220812211305p:image

 

 

 

もしも、今あなたが転職を考えているけど、

いつから転職活動を始めたらいいのか

分からない

と困っているなら、すぐに試して欲しいです

 

 

f:id:cMikeNeko:20220812212417p:image

転職の時期を悩まずに

転職活動を始めることができます

 

 

私も転職を考え始めたのは半年前ですが

意識して転職活動を始めて1ヶ月で転職しました

f:id:cMikeNeko:20220812212328j:image

 

 

転職活動はいつ始めても大丈夫です!

私ももっと早く始めたらよかったと思っています

 

 

 

 

 

 

そもそも転職活動は今の自分と向き合い、

今後の人生を考える情報の整理からだと

私は思います

f:id:cMikeNeko:20220812212433j:image

 

なんとなーく転職したい…今の職場は残業が多くて嫌だな…

といった理由でもいいです

そこから何故転職したいのか、

転職してどうなりたいかを考えることから

始めてみましょう!

 

 

自分のやりたいこと、行きたいところなど

なんでもいいです

自分の夢、欲を叶えるために

自分が何をしたいのか、どうなったら楽しめるのかを考えて見てください

 

 

私は、行ったことのない所に行きたいとう欲

がありました

しかしコロナ禍で旅行とか気軽に行けない…

自粛といって我慢している時間が経っていくごとにこの時間は戻っては来ないのはもったいないと感じ仕事を変え、住む場所を変えれば、

旅行ではなく、外出になると考え転職しました

 

 

もしかしたらコロナが流行らなかったら転職してなかったかも知れません

 

今の現状と自分の未来を考えることが

転職活動のスタートです

紙に書くのも、声に出すのもいいですよ

 

なので、是非自分と向き合うことから

はじめてみてください