何したらいい?転職までの時間の有効活用!

こんにちは、みけねこです🐈🐾

今回は『転職するまでの準備期間』について

お伝えします!

f:id:cMikeNeko:20220828114918p:image

 

転職先への準備期間がどのくらいあるのか

気になりますよね

 

同じ業界に転職する人

全く別の業界に転職する人

いると思います

f:id:cMikeNeko:20220828154428j:image

勉強や、引越しの準備もしないといけない!

と、困っていたり、悩んでいたら

ぜひ参考にしてくださいね!

 

転職する!と決めて

来年から別の職場で働こうとなっても

転職先を決めないといけないですよね

f:id:cMikeNeko:20220828154400j:image

4月から転職先で働こうと思うと

夏に転職先が決まっている方が多いです

就活も夏が終わるまでに決まる人が

多いのと同じです

 

 

なので、逆を言えば夏に転職先を決めるなら

冬や春から転職活動をしなければ行けません

 

でも、必ずしも夏までに転職先を決める必要は

ないですよね

私は4月から転職活動始めましたし

妥協して転職先が良くなかったら意味無いので

時期は気にしなくて大丈夫です!

 

思い立ったが吉日です!

そして、

転職する時期が決まっている方!

まずは転職活動お疲れ様でした

 

f:id:cMikeNeko:20220828153910j:image

準備期間は今の職場から、次の職場への

切り替わりの時期になると思います

しかし、職場の人にバレたくないと思っている

ならば、気を抜いてはバレちゃうので

気をつけてくださいね!

 

転職先が決まる時期は人それぞれなので

準備期間は短い方もいるかと思います

f:id:cMikeNeko:20220828153927j:image

わたしも転職が決まってから1週間で引越しや

各所類の手続きを行い

バタバタしてました💦

 

転職の時期まで、時間がなくてもしておいた方がいい事を紹介します!

f:id:cMikeNeko:20220828154252j:image

【データ保存】

あなたがこれまでしてきた仕事の

証拠的な物です

今までの頑張りをあなた自身で保存しておくと

転職先で、提出することで

評価を得たり、キャリアアップにも繋がります!

f:id:cMikeNeko:20220828154306j:image

【研修資料の整理】

様々な研修を受けてこられた方は

研修資料の整理をオススメします!

書類整理って地味に時間がかかるので

次の職場へ変わる前に整理することで

気持ち新たにスタートがきれます!

f:id:cMikeNeko:20220828154314j:image

【あなた自信にご褒美】

これまでその職場で頑張ってきた自分へ

転職活動を頑張り、無事終えた自分への

ご褒美として、買い物🛍や旅行✈️

美味しいご飯🍽などで

あなた自身を褒めましょう!

 

 

転職先で働くまで日数はもしかしたら少ないかもしれませんが

時間は作ろうと思えばあなたの意識でつくることができます!

f:id:cMikeNeko:20220828154711j:image

転職までの時間を意識して作ってくださいね