【転職時期について、いつがオススメなのか】

こんにちは、みけねこです🐈🐾

今回は『転職すべきか、今のまま働くべきか』

についてお伝えします!

 

f:id:cMikeNeko:20220828155147j:image

みなさんは、

転職せずに今のまま働いた方がいいのでは?

と考え転職をするかどうかで悩んだこと

ありませんか?

 

 

多くの人が転職を考えていますが、

転職を考えると同時に『悩む』ことだと思います

 

 

f:id:cMikeNeko:20221001143718p:image

わたしも、転職はしたいけど

もう2~3年今の職場で働いてからの方が

いいのではないかと悩んでいました。

 

なので、同じように悩んでいる方は

最後まで読めば悩みが解決に近づくはずです!

 

 

 

f:id:cMikeNeko:20221001141603j:image

今の環境は辛いけど、環境が変わるのも嫌

っていう気持ちが私にはありました

 

〇やっと仕事内容にも慣れてきた

〇次の場所の方が大変かもしれない

〇今の職場の人間関係は悪くない

 

そういった背景が足取りを重くさせてました

 

f:id:cMikeNeko:20221001141629j:image

そのまま残っても何も解決はしなく、

辛いことは蓄積されるのみでした

 

改善されるのであれば『転職しない』のも

ひとつの選択肢です

 

 

そのまま続けるのか、転職するか

悩んでいるならば

定年までそこで働けるのか

考えてみてください

 

f:id:cMikeNeko:20221001142408j:image

定年出なくても5年、10年でもいいです

そこで長く務めることが出来るのであれば

転職はせずに、そのままキャリアを積んだり

環境を変える方へ『力』を入れるべきと私は思います😊

 

f:id:cMikeNeko:20221001142602j:image

一般的に4月や10月などの新規採用や中途採用が行われる時期に合わせるほうが

動きやすいと思います👌

 

 

f:id:cMikeNeko:20221001144035j:image

私は4月からの新しい職場に合わせて

転職活動していました

新年度だったので気持ちも

心機一転できました⸜🙌🏻⸝‍

 

 

私の周りの人たちも圧倒的に

4月転職の人が多いので

途中よりは転職しやすいと思います!

 

もし転職の時期で悩まれてるなら

春転職をオススメします!