転職活動ってなにするの?最初にすること教えます!

こんにちは、みけねこ🐈🐾です

今回は『転職活動として何をするの?

についてお伝えします

 

もし、あなたが転職を考えているけど、

何をしていいのか分からないと

困っていたり、悩んでいるなら

ぜひ試して見てください!

 

 

 

f:id:cMikeNeko:20220828092951p:image

今転職をする人は多くなり、

自分も転職を考えた時に

まず、何をしたらいいのか分からないこと

ありますよね

 

私も転職する前は

何したらいいのか分からなかったです

f:id:cMikeNeko:20220828095551j:image

なぜなら、相談する相手もいなかったからです

身近に転職した人は居ても

相談出来るような関係ではなかったり

親や家族にはなかなか相談出来なかったです

 

しかし、転職したいという思いは変わらず

結局誰にも相談せずに転職活動を行い、

今も転職先で働いてます

 

私が転職をするまでにしたことをお伝えします

 

 

f:id:cMikeNeko:20220828100110p:image

まずは『自己分析

自分を見つめ直す時間として2週間くらい

仕事を退職してゆっくりした時間を過ごしてました

 

私は退職してからゆっくりとした時間をつくれましたが、時間を作れないと言う人もいますよね

f:id:cMikeNeko:20220828095802j:image

そんな方は休みの日に

いつもより早く起きて朝早くの時間を散歩を

してみてください

意外と朝早くの散歩は少し寒いですが

人も車も、少なく静かで空気も澄んでいます

リフレッシュ出来るのでオススメです✨

 

 

f:id:cMikeNeko:20220828095813j:image

自己分析がおわったら次は『情報収集』です

今転職サイトも多くあるので

自己分析で分かったことを入力すれば

サイト側から連絡があります

 

 

ここで先に転職サイトへ登録するよりも

まずは『自己分析』することが大切です

 

f:id:cMikeNeko:20220828095829j:image

しっかりと自分の重要視することを

わかっている方が悩むことが少なくなります

 

是非、自己分析をしてあなた自身について

知ってみて見てください