転職を考えるけど、今するか悩む人への解決策!

こんにちは、みけねこです🐈🐾

 

転職を考えているあなた、

 

このまま同じ仕事を続けるのか、

 

 

別の職種で働いてみるのかで

 

 

 

悩んだことありませんか?f:id:cMikeNeko:20220823182507j:image

私は凄く悩みました!

 

転職を考えた時点で現在の状況や、

環境に納得してないと思いますが

転職という、今までの環境とはまた

別の環境に行くのは怖いですよね…

 

f:id:cMikeNeko:20220823200657p:image

悩みに悩んだことがあるので、
これからの伝えることをすれば
 

次の1歩へと進むことが出来ると思います

 

 

 

 

 

 

そもそも何故悩むのか…

f:id:cMikeNeko:20220823203041j:image

◉人は選択肢があるから悩みます

 

ひとつの選択肢しかなければ人は悩みません

まず、あなた自身が悩むことが出来るだけの

選択肢があるということを知りましょう

 

 

やりたいことでも、挑戦したいことでも

選択肢があることは悪いとこではありません

 

 

転職を考えたあなたはある程度冷静に

自分の状況や、周りを見ることが出来ています

f:id:cMikeNeko:20220823182359j:image

 

仕事が辛い状況ではその事しか考えられず

転職や、他の仕事のことについてなど

考えることは出来ません

私は出来なかったです

 

そして次は

『辞めずにこのままの方がいいかもしれない』

と悩みますよね…

 

それは、環境の変化を得意としないからです

地元を離れて生活することが出来ない

実家から、一人暮らしができない

 

他にも要因はあると思いますが、

気持ちの面での理由は環境の変化です

 

自分の慣れた環境から離れることを

得意とする人は少ないでしょう

f:id:cMikeNeko:20220823203343j:image

今まで築いてきた

人間関係や、仕事の流れ

また「ゼロ」から始めるのは容易ではありません

 

それを分かっているからこそ、

 

『転職をしたい』と考えるけど

実際は転職をせず、そのままの方

いると思います

 

私もその考えがあり、転職を考えていたけど、

転職はしなかった時期もあります

 

 

ですが、

そのまま残っても何も解決はしなく、

辛いことは蓄積されるのみでした

 

改善されるのであれば転職しないのも

ひとつの選択肢です

 

f:id:cMikeNeko:20220823203237j:image

そのまま続けるのか、転職するか

悩んでいるならば

定年までそこで働けるのか

考えてみてください

 

定年出なくても5年、10年でもいいです

そこで長く務めることが出来るのであれば

転職はせずに、そのままキャリアを積んだり

環境を変えるなどの方へ力を入れるべきと思います😊

f:id:cMikeNeko:20220823203225j:image

そうでなければ転職をオススメします

人生の中で仕事をしている時間は

実際プライベートの時間よりも多いです

あなたの貴重な時間をまた少し仕事を覚えるための時間や、人間関係を築く時間に当てて

より良い時間を長く過ごす方が良くないですか?

 

環境の変化が得意でない方は多いと思いますが、学生時代は進学、クラス替え、クラブ活動など環境の変化の連続だったと思います。

f:id:cMikeNeko:20220824182326j:image

全く経験のないことではないので

時間がかかっても乗り越えられます!

 

 

まずは、どんな環境で過ごしたいのか

明確にしましょう!!